運動系医療について

当店では「呼吸」の状態を整えることから治療を始めます。「疲れがとれない」「首・肩こりがひどい」「便秘がち」などは浅い呼吸に原因があるかもしれません。

整体とは文字通り「体を整える」ことです。当店では「体を治す」をモットーに「体の歪み=体形」を整えることで、痛みや症状の改善を図っています。体の歪みを整えるとなぜ症状が改善するのでしょうか?ここでは「猫背」を例に考えてみます。

季節の変わり目は体調を崩しがち・・・そんな方は自律神経のバランスが崩れているのかもしれません。当店の整体、運動系医療は自律神経の調整も得意としています。慢性的な疲労感、だるさ、やる気が出ない、頭重感、のぼせ、冷え、めまい、イライラする、息苦しさ、疲れているのに眠れないなどのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

当店の整体、運動系医療の優れた技術の一つ「体のつながり」を利用したテクニック。人体には、離れた場所同士でも相互に関連する「体のつながり」があり、これを施術に応用しています。ここでは、手首・足首と首とのつながりを例にご説明します。

当店の整体、運動系医療による骨盤矯正について紹介します。骨盤矯正の重要性が認知されたおかげで「産後の骨盤矯正をしたい」「骨盤の歪みをみてほしい」との相談が増えています。当店の骨盤矯正は、他店とはひと味違います!

当店をご利用いただくきっかけになった症状、ご相談の多い症状をまとめました。やはり国民病とも言われる「肩コリ」や「腰痛」が多いですね。若い世代からは、「骨盤矯正」や「猫背・スマホ首」などの不良姿勢に関するご相談も増えています。

運動系医療は、東西両医学ならびにさまざまな療法を包含する医療として、私の恩師である故 前田稔幸博士(工・医・生理・宗教学博士)により考案・構築され、“人間と社会の調和”“人間の自然への還元”を基本精神にしています。