季節の変わり目は体調を崩しがち・・・そんな方は自律神経のバランスが崩れているのかもしれません。当店の整体、運動系医療は自律神経の調整も得意としています。慢性的な疲労感、だるさ、やる気が出ない、頭重感、のぼせ、冷え、めまい、イライラする、息苦しさ、疲れているのに眠れないなどのお悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

当店の整体、運動系医療の優れた技術の一つ「体のつながり」を利用したテクニック。人体には、離れた場所同士でも相互に関連する「体のつながり」があり、これを施術に応用しています。ここでは、手首・足首と首とのつながりを例にご説明します。

当店の整体、運動系医療による骨盤矯正について紹介します。骨盤矯正の重要性が認知されたおかげで「産後の骨盤矯正をしたい」「骨盤の歪みをみてほしい」との相談が増えています。当店の骨盤矯正は、他店とはひと味違います!

カラダのハナシ · 2020/09/16
涼しくなると増えるのが「寝ている時に足がつって大変だったよ…」とのお話。足がつってしまう原因とその対策(予防法)についてまとめました。

カラダのハナシ · 2020/09/15
季節の変わり目は、魔女の一撃とも呼ばれる【ぎっくり腰】や【寝違え】などでお越しになる方が急増します。これには【冷え】が関係しています。 夏の暑さに慣れた体にとっては、「涼しい」=「冷え」なのです。 体を冷やし過ぎないように注意しましょう!

お知らせ · 2020/09/14
新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、当店が所属するジャパン メディカル・トレーナー協会が策定したガイドラインに則り、マスクの着用、店内の常時換気、ベッドやフェイスクッションなどのアルコール消毒などを徹底して営業しております。

当店をご利用いただくきっかけになった症状、ご相談の多い症状をまとめました。やはり国民病とも言われる「肩コリ」や「腰痛」が多いですね。若い世代からは、「骨盤矯正」や「猫背・スマホ首」などの不良姿勢に関するご相談も増えています。

運動系医療は、東西両医学ならびにさまざまな療法を包含する医療として、私の恩師である故 前田稔幸博士(工・医・生理・宗教学博士)により考案・構築され、“人間と社会の調和”“人間の自然への還元”を基本精神にしています。

お知らせ · 2020/09/14
当店のことを紹介してくださったメディア情報です。

お知らせ · 2020/09/14
当店に寄せられる「よくあるご質問」をまとめました。「運動系医療(整体)の適応」「施術法や刺激法」「通う頻度」などについてお答えしております。

さらに表示する