セルフケア

セルフケア · 2020/11/27
長引く在宅勤務で腰痛がひどくなってしまった方も多いのではないでしょうか。硬くなったお尻(殿部)をストレッチで緩めて、腰痛を解消しましょう!

セルフケア · 2020/10/30
整体をご利用になるきっかけで「首・肩こり」「腰痛」と並んで多いのが「猫背」など姿勢の改善です。猫背解消のポイントである「体の前面」のストレッチを紹介しますので、あなたも姿勢美人になりましょう!ぜひお試しください!

セルフケア · 2020/10/19
お風呂でゆっくり温まり、基礎体温を上げて病気や痛みを予防しましょう。「半身浴」なら心臓への負担が少なく、「むくみや冷え性の解消」「腰痛・膝痛の緩和」も期待されます。

セルフケア · 2020/10/16
足には体を支え、衝撃を吸収するという大切な役割があります。体の歪みや疲労により足の裏のアーチが崩れると様々なトラブルの原因になります。日頃からの足裏ケアで足のむくみや冷え性を解消しましょう。腰痛や膝痛にも効果的です!

セルフケア · 2020/10/12
疲れ目・眼精疲労などの目のケアでは、硬くなった目(眼球)や目の周りの筋肉を柔らかくするのが有効です。目の硬さを解消させるセルフケア方法をご紹介します。

セルフケア · 2020/10/10
秋の夜長にお風呂でリラックスタイム♪お風呂に入りながら出来るセルフケア方法を紹介します。腰痛や膝痛、足のむくみなどでお困りでしたら、ぜひお試しください。

セルフケア · 2020/10/08
運動不足を解消するために手軽に始められるストレッチやヨガ。大切なのは柔らかくしようと「伸ばしすぎない」ことです。正しい「伸ばし方」と「呼吸の仕方」に気をつけましょう。

セルフケア · 2020/10/05
秋も深まり「足の冷えやむくみ」のご相談が増えてきました。立ちっぱなし、座りっぱなしなど同じ姿勢が長時間続くと足がむくむ原因になります。そんなむくみの原因と解消法をまとめました。

セルフケア · 2020/09/25
内臓の働きや心拍数、血圧、体温など体の機能をコントロールしている自律神経。自律神経のバランスが崩れると倦怠感、頭重感、眠れないなど様々な症状が現れます。この自律神経の乱れを整える方法を紹介します。

セルフケア · 2020/09/16
涼しくなると増えるのが「寝ている時に足がつって大変だったよ…」とのお話。足がつってしまう原因とその対策(予防法)についてまとめました。