首〜肩こりとあご(顎関節)の関係
カラダのハナシ · 2021/11/26
首〜肩こりの原因には、長時間の同じ姿勢や猫背に代表される姿勢の悪さが関係していますが、近年は、スマホやパソコンなどにより「目」を酷使して症状を悪化させている方が非常に多いです。 この「眼精疲労」とともに多いのが「あご(顎関節)」に関連した首〜肩こりです。

ワクチン接種(二回目)
お知らせ · 2021/09/04
 こんにちは、土日も営業している吉祥寺の整体院、運動系医療サニーサイドです。  一昨日の2日(木)にワクチンを接種してきました。  今回は二回目でしたので、大事をとって昨日の営業は休んで久しぶりにのんびり過ごしました。  若干のだるさはありましたが、幸い熱が上がることもなかったです!...

季節の変わり目は…
カラダのハナシ · 2021/09/01
こんにちは、季節の変わり目の体調管理も吉祥寺の整体院、運動系医療サニーサイドにお任せください。9月に入った途端に急に涼しくなりましたね。涼しくなる秋口は、例年、疲れがとれない・よく眠れない・肩こりや頭痛がひどくなった・全身がだるいなど自律神経の乱れによる不調を訴える方が増えます。

お知らせ · 2021/08/13
 こんにちは、お盆期間も営業している吉祥寺の整体院、運動系医療サニーサイドです。  昨日、一回目のワクチン接種を受けてきました。  副反応も全くなく、本日は通常通り営業しております。

夏バテ予防のポイントは
カラダのハナシ · 2021/08/03
こんにちは、吉祥寺駅から5分の整体院、運動系医療サニーサイドです。 連日暑い日が続いていますね。 一般的に夏バテと言うと暑さによる食欲不振などがイメージされますが、夏でも「冷え」によって体調を崩す方が増えています。

KYURI AROMA 新商品入荷
お知らせ · 2021/07/26
 こんにちは、吉祥寺の整体院、運動系医療サニーサイドです。  うだるような暑さが続いていますね。。。  コロナと熱中症には充分警戒し、元気に夏を乗り切りましょう!

夏のむくみケア
カラダのハナシ · 2021/07/16
ジメジメ、蒸し蒸しとした日本の夏。気温・湿度が高いと代謝が落ちてしまいます。そのため水分の排出が滞り、体が重だる~くなったり、むくみやすくなります。また、外の熱気と冷房の効いた室内との温度差によって、自律神経も乱れがちに・・・

75分コースの新設
お知らせ · 2021/06/04
 こんにちは、不眠でお悩みなら吉祥寺の整体院、運動系医療サニーサイドにご相談ください。  ストレスフルなご時世で心身ともに疲れきっている方が非常に多いですね。。。  そこで、兼ねてよりご要望の多かった長時間のメニューを新たに設けました。

梅雨時の不調
カラダのハナシ · 2021/05/20
スッキリしない天気が続いていますが、間もなく梅雨入りでしょうか。。。 ジメジメ、蒸し蒸しとした梅雨時は、心身の不調が起きやすい季節です。 毎年この時期になると、体がだるい、重い、憂鬱な気分が続く、やる気が出ない、偏頭痛などでお困りではないですか?

熱中症は予防しよう
カラダのハナシ · 2021/05/14
昨年に続きコロナ禍で迎える暑い季節、救急搬送に時間がかかる恐れもありますので熱中症にはくれぐれも気を付けましょう。 死に至る可能性もある熱中症ですが、予防法を知っていれば防ぐことができ、応急処置を知っていれば救命できます。 今年から始まった熱中症警戒アラート(https://www.wbgt.env.go.jp/alert.php)などを活用しながら予防に努めましょう!

さらに表示する