ご相談の多い症状

 こんにちは、吉祥寺で整体院をお探しなら運動系医療サニーサイドにお任せください。

 当店をご利用いただくきっかけになった症状・ご相談の多い症状をまとめました。

 あなたのお悩みの症状は、ランキングに入っておりますでしょうか。


第1位 腰痛


 腰痛に膝の痛み・・・二足歩行になった人類の宿命かもしれません…

 特に、季節の変わり目は「ギックリ腰」になってしまう方や「膝などの関節痛」が悪化してしまう方が多いようです。

 

▶︎ギックリ腰になってしまったらを見る

 

 腰痛や膝の痛みを訴える方に共通して観察されることが、足首の変位と腹部からソ径部にかけての緊張です。

 ご存知の通り、足首は体を支える大事な基礎部分です。基礎がおかしくなれば、上の方に歪みが出てくるのは当然です。そこで当店では、足首の調整を最も重要なことの一つと考えております。

 また、腹部からソ径部にみられる緊張を緩めると、丸くなった腰や背中がスッと伸びて膝にかかっていた負担も軽減し、腰痛・膝痛が緩和します。

 

【お客様からの声】

ギックリ腰も起こらず、腰痛も忘れる日々!

今年82才、エアロビ・ストレッチ・筋トレと年を忘れて元気に過してます。

 

▶︎他の口コミを見る



第2位 首~肩こり


 国民病とも言われる首〜肩こり、それに付随した頭痛などのご相談も大変多いです。

 スマホ首とも言われる「ストレートネック」による首の痛み、「疲れ目・眼精疲労」や「ドライアイ」など目の症状を訴える方が若い世代を中心に増えております。

 

 整体とは、一見関係なさそうな「眼精疲労」や「頭痛」なども肩から首にかけての筋肉を緩め、血液の流れをよくすることで症状の緩和が期待されます。

 

▶︎疲れ目・眼精疲労のセルフケアを見る

 

【お客様からの声】
整体が頭痛や疲れ目にも効果があるなんてビックリでした!
眠ってしまうくらい気持ちがよいです。相談してよかった!

 

▶︎他の口コミを見る



第3位 スポーツ障害


 長年に渡りアスリートをケアしてきたので、筋肉・関節のトラブルには自信があります!

 スポーツ障害の中でも特に多いのが、テニス・ゴルフ・マラソンなどによる手足の障害(手首・足首・膝など関節の障害)です。

 

 体のことに人一倍気をつかっているはずのプロ選手やトップアスリートでさえ、ケガはなかなか避けられません。

 楽しくスポーツを続けるためにも、日頃からの体のケアが大変重要です。体の特徴や歪みに応じたストレッチなどセルフケア方法の指導も大変好評です。

 

【お客様からの声】

1時間の治療でこんなに姿勢が変わるのか!

腰痛・肩こり・膝痛でお悩みの方はもちろん、スポーツで痛めた方に特にオススメです!

 

【お客様からの声】

ねん挫で硬くなった足首が柔らかくなり、痛めていた手首も良くなりました。

体の動きが良くなり、テニスも上達したなぁ!(^^)!

 

▶︎他の口コミも見る



第4位 猫背など姿勢に関するお悩み


 猫背、反り腰、ストレートネック、巻き肩など姿勢に関するご相談は、若い世代を中心に増えています。

 

 長時間同じ格好・姿勢でいたり、同じ動作を繰り返していると特定の筋肉だけが疲労し硬くなり、異常な姿勢を生み出してしまいます。

 

 姿勢の歪みは見た目の悪さだけにとどまらず、病気や痛みの原因にもなります。

 

 日頃から自分の体に興味を持ち「体からの声」に耳を傾けることは、病気を未然に防ぎ、健康を維持するためにもとても大切です。

 

▶︎姿勢と病気の関係について見る



第5位 骨盤矯正・産後の骨盤矯正


 骨盤の歪みによる腰痛や坐骨神経痛、X脚・O脚、脚のむくみ、便秘といった症状の他、産後の骨盤矯正、妊娠中の腰痛などにも対応しております。

 

 特に女性の骨盤には、子宮や卵巣など大切な臓器が収められています。

 骨盤が歪むことで中の臓器に影響し、生理痛や月経不順などの原因になったり、婦人科疾患を引き起こすリスクとなります。

 

▶︎当店の骨盤矯正について見る

 

▶︎産後の骨盤矯正について見る



影の1位? 花粉症などのアレルギー症状


 大気汚染の影響もあるかもしれませんが、花粉症などアレルギー疾患でお悩みの方は非常に多いです。

 

 花粉症のような時期によって症状の出る季節性アレルギー、季節を問わない通年性アレルギー、どちらもとても難しい症状です。

 

 当店では「今ある症状を抑える(主に経絡・経穴を利用した調整)」ことと「体質を改善させる(体の歪みを整える)」という二つのアプローチによって症状の改善を図っています。

 


 「運動系医療」という名称からか、スポーツ障害に苦しんでいる方に多くお越しいただきますが、様々な症状に対応しております。体を動かすのが苦手な方も、ご高齢の方にも(90歳のご夫婦にもお越しいただいています!)安心してご利用いただけます。

 

 上記のランキングに入っていない症状でも「心」と「体」のお悩みならどのようなことでもお気軽にご相談ください。

 皆様のご来店を心よりお待ちしております。